プロフィール

パーシャ・映画

Author:パーシャ・映画
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

三上博史さん作品(映画)
三上博史さんが出演・お勧めされる映画についてのblogです。 三上博史さんファンサイト adorer(アドレ)に属します。

スワロウテイル
架空都市 イエンタウンに住む人々が主人公。
三上さんは国籍不明のヒオ。 英語と中国語のみのセリフでした。
髪はイエンタウンに合った色(茶色と緑色が混じったような色)。
片足を引きずり、そんなに賢くもなく、とっても汚い役だったけど、めちゃくちゃ男前で美しかったです。

ヒオの魅力・作品の魅力について語りましょう♪

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

屋根裏の散歩者
江戸川乱歩の耽美な作品世界を映像化。
何に対しても つまらなく感じる 郷田三郎が のめりこんだものは?
郷田三郎役を三上さん、明智小五郎役を嶋田久作さんが。
監督は、実相寺昭雄監督。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

宮澤賢治 ~その愛~
1996年作品。 宮澤賢治の青年期~亡くなるまで を演じられました。 妹役は、酒井美紀さん。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

病は気から ~病院へ行こう・2~
1994年作品。 真田広之さんと医者の兄弟役でした。 温かなホスピス病棟の責任者を演じられました。 小泉今日子さんは、末期癌の患者さん役。 ラブシーン、美しかったです。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

遠き落日
1992年作品。 野口英世さんの 青年期~晩年を演じられました。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

私をスキーに連れてって
1987年作品。 三上さんにとって、初めてのメジャー作品での主役。 大ブレイクされました。 ユーミンの曲が 贅沢なくらいにガンガン流れています。 スキーの楽しみ方を教えてくれた作品でもあります。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画



