プロフィール

パーシャ・映画

Author:パーシャ・映画
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

三上博史さん作品(映画)
三上博史さんが出演・お勧めされる映画についてのblogです。 三上博史さんファンサイト adorer(アドレ)に属します。

二十世紀少年読本
昭和の中頃。 サーカスに人気があった頃。 ある幼い兄弟が サーカス団にいた。
綱渡りの練習時、落下する弟を助けようとして 兄・仁太(じんた)は怪我をしてしまう。 その時の負傷が原因で 仁太はピエロをつとめることに。 しばらくして 仁太は ひっそりとサーカス小屋を去る。

小屋を去った仁太は、道端で口巧みにイロイロなまがい物を売り歩く。 女(片桐はいりさん)の ヒモになったり、やくざにもなった。(その時の兄貴分が佐野四郎さん♪)

そして連れて行かれた親分(桂三枝さん)の妾 ”おもちゃ”と恋に落ち、脱出を図る。 親分の命令で兄貴に追われる二人。 夜の山中。 銃声の音。

仲良く砂浜を歩く二人に見えたものは 暗闇に浮かぶ サーカス小屋だった。

モノクロの とっても映像の美しい映画でした。 とてもとても切なくて。
三上さんは、仁太(じんた)君を演じておられます。 弟の声の吹き替えも♪
いろんな三上さんを観せて頂くことができる作品です。

監督は、林海象監督。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

ね~、林監督と また組んでいただきたいですよね~。
とっても似合うもん♪

2006年10月30日(月) 15時18分
【2006/11/02 10:51】 URL | パーシャ #- [ 編集]


観たいですね。モノクロものも。
また林海象監督は、独特なスタイルありますよね。
以前、あんじゅさんってカメラマンの女性が撮られた写真集観ましたが、彼女も似た雰囲気のサーカスのがありますよ。

今回のこの作品は、ビジュアルもそうですが、ノスタルジィで続編みたいのがあればなぁ~。星の王子様みたいなのでオトナのメルヘン。

2006年10月19日(木) 22時2分
【2006/11/02 10:51】 URL | TAKE #- [ 編集]


惚れましたか? 惚れますよねっ。 p(^^)q
とにかく 骨太でかっこいぃですよね。 モノクロ、ってのが またいぃですよね!
彫り物も 褌も 何でも似合っちゃう。 もの凄く シャキッとされてて。


こぉいぅ世界観の作品にも また出ていただきたいと思われません?(^^ゞ

2006年10月19日(木) 21時25分
【2006/11/02 10:50】 URL | パーシャ #- [ 編集]


仁太に惚れました。角刈りで褌の似合う。

背中のサーカスの彫り物、なぞってみたい~きゃあ~♪(大照)

2006年10月19日(木) 1時51分
【2006/11/02 10:50】 URL | TAKE #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://adorermikamv.blog80.fc2.com/tb.php/8-813b98fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

