プロフィール

パーシャ・映画

Author:パーシャ・映画
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

三上博史さん作品(映画)
三上博史さんが出演・お勧めされる映画についてのblogです。 三上博史さんファンサイト adorer(アドレ)に属します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二十世紀少年読本
昭和の中頃。 サーカスに人気があった頃。 ある幼い兄弟が サーカス団にいた。
綱渡りの練習時、落下する弟を助けようとして 兄・仁太(じんた)は怪我をしてしまう。 その時の負傷が原因で 仁太はピエロをつとめることに。 しばらくして 仁太は ひっそりとサーカス小屋を去る。

小屋を去った仁太は、道端で口巧みにイロイロなまがい物を売り歩く。 女(片桐はいりさん)の ヒモになったり、やくざにもなった。(その時の兄貴分が佐野四郎さん♪)

そして連れて行かれた親分(桂三枝さん)の妾 ”おもちゃ”と恋に落ち、脱出を図る。 親分の命令で兄貴に追われる二人。 夜の山中。 銃声の音。

仲良く砂浜を歩く二人に見えたものは 暗闇に浮かぶ サーカス小屋だった。

モノクロの とっても映像の美しい映画でした。 とてもとても切なくて。
三上さんは、仁太(じんた)君を演じておられます。 弟の声の吹き替えも♪
いろんな三上さんを観せて頂くことができる作品です。

監督は、林海象監督。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

ね~、林監督と また組んでいただきたいですよね~。
とっても似合うもん♪

2006年10月30日(月) 15時18分
【2006/11/02 10:51】 URL | パーシャ #- [ 編集]


観たいですね。モノクロものも。
また林海象監督は、独特なスタイルありますよね。
以前、あんじゅさんってカメラマンの女性が撮られた写真集観ましたが、彼女も似た雰囲気のサーカスのがありますよ。

今回のこの作品は、ビジュアルもそうですが、ノスタルジィで続編みたいのがあればなぁ~。星の王子様みたいなのでオトナのメルヘン。

2006年10月19日(木) 22時2分
【2006/11/02 10:51】 URL | TAKE #- [ 編集]


惚れましたか? 惚れますよねっ。 p(^^)q
とにかく 骨太でかっこいぃですよね。 モノクロ、ってのが またいぃですよね!
彫り物も 褌も 何でも似合っちゃう。 もの凄く シャキッとされてて。


こぉいぅ世界観の作品にも また出ていただきたいと思われません?(^^ゞ

2006年10月19日(木) 21時25分
【2006/11/02 10:50】 URL | パーシャ #- [ 編集]


仁太に惚れました。角刈りで褌の似合う。

背中のサーカスの彫り物、なぞってみたい~きゃあ~♪(大照)

2006年10月19日(木) 1時51分
【2006/11/02 10:50】 URL | TAKE #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://adorermikamv.blog80.fc2.com/tb.php/8-813b98fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。