プロフィール

パーシャ・映画

Author:パーシャ・映画
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

三上博史さん作品(映画)
三上博史さんが出演・お勧めされる映画についてのblogです。 三上博史さんファンサイト adorer(アドレ)に属します。

草迷宮
どこまでも美しく妖しい『草迷宮』。
三上さんのデビュー作品です。
『草迷宮』について、寺山作品について、お話しましょう。

テーマ:三上博史 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

お心遣い、ありがとうございます。
でも、いま openにされているもので 楽しませていただきたいと思います。 公開して良い時期が来れば 公開もされるでしょうしねっ♪

本当にありがとうございました♪ (゚0゚)(。_。)ペコッ
【2007/03/12 18:33】 URL | パーシャ #Xlf.8pIU [ 編集]


あぁ~~~~! なるほどっ。 女性上位なんですね!
男性は理論で、女性は感情・・・でしたか? (←作品とは全く関係のないハナシですが)
感情は 揺れ動くし、一定でない。 だから ますます捉えどころが無くなってしまうのでしょうか。
理屈で理解できる作品じゃない、ってのは分かっていながら つぃつぃ頭で考えてしまいます。
【2007/03/08 23:34】 URL | パーシャ #Xlf.8pIU [ 編集]


以前の ↓ のコメントと 同じになるのですが、この作品の空気の不思議さのひとつが 語り口調にあると思えます。

男性陣は訥々とし、女性陣は普通である、というのは 何かを意図されたもの? のように思うのですが、どんなコトなのでしょう?
【2007/03/07 22:26】 URL | パーシャ #Xlf.8pIU [ 編集]


うんうん、ほんと不思議な感じでした。
何がどう、って(私は)つかめないんだけど、
”いいもの見せていただいたな~”と思いました。

あの話し方、男性陣は訥々としてて、女性陣は普通だったのは、
なにかの演出かな? と思うのですが、
どんなことを狙ったのでしょう?

分かられる方、教えてください。m(__)m

2005年3月26日(土) 2時3分
【2006/10/23 11:47】 URL | パーシャ #- [ 編集]


幻想的な、不思議な感じ。
話の内容が良く理解できなかったのですが芸術作品というような映画でした。
三上さんはまだ初々しくて、演技は今の演じ方とは全く違って、癖のないものでした。

2005年3月26日(土) 1時52分
【2006/10/23 11:47】 URL | Moriko #- [ 編集]


きゃ~
ますます観たい作品になりました!
内緒に
して下さいね。

2005年3月25日(金) 1時54分
【2006/10/23 11:46】 URL | e嬢 #- [ 編集]


内緒なのね、黙っててあげる。(* ̄m ̄)プッ  ←いぃのか?

スクリーン! ぜひぜひ寺山映画作品はスクリーンで!!
(DVDやビデオも もちろん良いです♪)
ほんと、機会があればぜひっ。
テレビの枠じゃ、収まりきらない気がするんですよ。
字、あってますよ(笑)。

はぃ、モザイクです。(にこにこ)
それも 三上さんだけ(確か)。
それも 何度も。
・・・観たくなってきたでしゅか? ^m^)

2005年3月24日(木) 17時9分
【2006/10/23 11:46】 URL | パーシャ #- [ 編集]


内緒だけど…
モザイク!?
そこに反応を示すe嬢です。

2005年3月24日(木) 2時7分
【2006/10/23 11:45】 URL | e嬢 #- [ 編集]


内緒だけど借してもらって見たの(汗)

色使いがとっても鮮烈で妖しくって・・・。
やっぱり寺山展の時にスクリーンで見るべきだった!と痛感しました。
にしても、「大滅亡」(こんな字だっけ?)の時できたらしいアザ。
主役にこんな傷つくっちゃって・・・。
それだけ期待されてた証拠だろうけど。寺山さん、あんた相当な無茶しはりますなあ(^◇^;)


2005年3月23日(水) 21時7分
【2006/10/23 11:44】 URL | うさママ #- [ 編集]


内緒なのね、黙っててあげる。(* ̄m ̄)プッ

DVD出てるよ~。
でもさ、モザイク、じゃまなのよ。(ブツブツ)
↑見たいから言ってるんじゃなくて・笑

2005年3月23日(水) 20時49分
【2006/10/23 11:42】 URL | パーシャ #- [ 編集]


内緒だけど…
まだ
見た事無いの。DVD発売されてるのにね…。
昔の
作品は見てないものが多いのよ。
それだけ
楽しみがまだまだ、あるって事かな?

2005年3月23日(水) 0時56分
【2006/10/23 11:41】 URL | e嬢 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://adorermikamv.blog80.fc2.com/tb.php/2-df97a1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

