プロフィール

パーシャ・映画

Author:パーシャ・映画
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

三上博史さん作品(映画)
三上博史さんが出演・お勧めされる映画についてのblogです。 三上博史さんファンサイト adorer(アドレ)に属します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二十世紀少年読本
昭和の中頃。 サーカスに人気があった頃。 ある幼い兄弟が サーカス団にいた。
綱渡りの練習時、落下する弟を助けようとして 兄・仁太(じんた)は怪我をしてしまう。 その時の負傷が原因で 仁太はピエロをつとめることに。 しばらくして 仁太は ひっそりとサーカス小屋を去る。

小屋を去った仁太は、道端で口巧みにイロイロなまがい物を売り歩く。 女(片桐はいりさん)の ヒモになったり、やくざにもなった。(その時の兄貴分が佐野四郎さん♪)

そして連れて行かれた親分(桂三枝さん)の妾 ”おもちゃ”と恋に落ち、脱出を図る。 親分の命令で兄貴に追われる二人。 夜の山中。 銃声の音。

仲良く砂浜を歩く二人に見えたものは 暗闇に浮かぶ サーカス小屋だった。

モノクロの とっても映像の美しい映画でした。 とてもとても切なくて。
三上さんは、仁太(じんた)君を演じておられます。 弟の声の吹き替えも♪
いろんな三上さんを観せて頂くことができる作品です。

監督は、林海象監督。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

スワロウテイル
架空都市 イエンタウンに住む人々が主人公。
三上さんは国籍不明のヒオ。 英語と中国語のみのセリフでした。
髪はイエンタウンに合った色(茶色と緑色が混じったような色)。
片足を引きずり、そんなに賢くもなく、とっても汚い役だったけど、めちゃくちゃ男前で美しかったです。

ヒオの魅力・作品の魅力について語りましょう♪

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

屋根裏の散歩者
江戸川乱歩の耽美な作品世界を映像化。
何に対しても つまらなく感じる 郷田三郎が のめりこんだものは?
郷田三郎役を三上さん、明智小五郎役を嶋田久作さんが。
監督は、実相寺昭雄監督。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

宮澤賢治 ~その愛~
1996年作品。 宮澤賢治の青年期~亡くなるまで を演じられました。 妹役は、酒井美紀さん。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

病は気から ~病院へ行こう・2~
1994年作品。 真田広之さんと医者の兄弟役でした。 温かなホスピス病棟の責任者を演じられました。 小泉今日子さんは、末期癌の患者さん役。 ラブシーン、美しかったです。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

遠き落日
1992年作品。 野口英世さんの 青年期~晩年を演じられました。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。